よくあるご質問

よくあるご質問

応募者の方からよくいただくご質問について
回答を掲載しています。

採用について

採用までの流れを教えてください。

エントリー後、会社説明会を開催いたします。会社説明会にご参加の上、ご応募いただきましたら、書類選考を経て、採用試験の日程をご連絡します。採用試験は筆記試験と面接を実施します。選考結果は1週間~ 2週間ほどで通知し、内定承諾書をいただく流れとなっています。

必要な資格はありますか?

営業職・配送職をご希望の方は、業務で自動車を使用しますので、自動車運転免許(AT可)が必要となります。メンテナンス職・事務職は入社時に必要な資格は特にございません。

配属先・勤務地はどのように決まりますか?

配属先・勤務地は本人の希望を確認させていただいた上で、会社のニーズを考慮して決定することになりますので、状況によってはご希望に添えないこともあります。

既卒ですが新卒採用に応募できますか?

卒業後3年以内の既卒の方は、第二新卒として応募いただけます。

異業種や未経験でも中途採用に応募できますか?

異業種・未経験で入社された方もたくさん活躍されていますので、安心してください。先輩社員が、マニュアル等を用いて一から丁寧にお教えいたします。

入社後について

入社後の教育研修について教えてください。

入社後、会社概要・事業内容を知っていただくための新卒研修を受けていただき、配属後は先輩社員のOJTにより、業務に関わる知識を習得していただきます。また、グループ会社合同で開催されているビジネスマナーをはじめとする階層にあわせた研修を受講していただきます。

入社後の異動・転勤はありますか?

営業職の全国転勤型で入社された方は転勤がございます。営業職の地域密着型・配送職・メンテナンス職・事務職は基本的に転勤はございません。また、入社後は、今後の働き方として、キャリア形成シートにて転勤や異動等についてご自身の意見や希望を示すことができます。意向に沿わないような異動・転勤はございません。

車・バイク・自転車通勤は可能ですか?

勤務地の駐車場状況にもよりますが、ご相談に応じて、車・バイク・自転車での通勤は可能です。なお、車・バイク・自転車いずれも任意保険加入が条件となります。

休日について教えてください。

土・日・祝日(会社カレンダーによる)年間休日115日となります。有給休暇は入社半年後に10日付与され、その他に、永年勤続休暇、慶弔休暇、育児・介護休業の制度がございます。

その他

保険について教えてください。

入社日より、健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険の加入適用となります。

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