- 事務 / 資材課
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M.F
2021年入社
みんなでチェックする、
心強い体制があります。
私が在籍する資材課は、発注・仕入をはじめとする商品管理と、契約関連業務が主な仕事です。商品管理のために使用するバーコードを発行したり、契約書の作成などを行っています。商品が適切に管理できているかを確認するために、年に2回棚卸を行いますが、その時は全社員が協力して行います。
資材課の業務はデータの確認作業が多くありますが、上司や同僚がダブルチェックをしてくれる体制が整っているので、安心して仕事を進めることができます。また、業務で困っていることがないか、普段から声をかけてくれるので相談もしやすいです。
自分の仕事がどう役に
立っているか、
実感できる。
研修は、「エアマットとは何か?」というところからスタート。自分たちが取り扱う商品の特性を学び、配送職の先輩とお客様のもとへ納品にも行きました。実際にエアマットを使用されている現場を見ることができて良い経験になりました。
私が携わっている仕事は、他職種との連携をとりながら動く部署なので、特にコミュニケーションを大切にしています。私も少しずつ仕事を任せてもらえるようになりましたが、まだ目の前の業務に必死なので、もっと目配りができるようになりたいです。会社の足元を支えていると実感することも多く、やりがいに繋がっています。
ライフステージが変わっても、
働き続けられる安心。
私はプライベートの時間も大切にしたいタイプ。休日は、友人と遊んだり、家でのんびりと映画を観て過ごしています。
また、職場には子育て中の方も多く、男性、女性ともに働きやすい環境だと感じています。私も将来、結婚や出産などでライフステージが変わったとしてもこの会社で長く働き続けたいと思っています。
求職者へのひとことMessage
私が就職活動をしていたのは、コロナ禍で社会情勢が大きく変化した時期でした。医療・介護分野の仕事は一定の需要があること、そんな時期でも丁寧に会社説明会を行ってくれて好印象を抱きました。上司や先輩、同僚がとても優しく、わからないことは丁寧に教えてくれる方ばかりです。何事も前向きに元気に取り組む気持ちを持った方、ぜひ、いっしょに働きましょう。
1日のスケジュールSchedule
- 08:30
- 出勤
- 08:50
- メールチェック、商品発注
- 09:30
- 契約登録・更新・契約書作成
- 12:00
- 昼休み
- 13:00
- バーコード発行・登録
- 14:00
- 仕入入力、資料作成、書類整理
- 17:30
- 退勤