- 営業 / 東京支店
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K.S
2022年入社
任せてもらえる環境が、
成長を助けてくれています。
現在、埼玉地区を中心に営業を行っています。基本的にはローラー営業で多くの営業先を訪問し、ご担当者さまと次に繋がるお話ができた際や、後日行っている電話でのお伺いでアポイントが取れた際は、上長に同行していただき商談を行います。帰社後も営業週報を作成したり、お取引先さまへ提出する各種書類作成したりすることも大事な仕事です。
最初に聞いた内容を忘れてしまうこともあるので、その場で聞いた内容をすぐにメモをとることを心がけています。また、一人でできることはしっかり任せてくれる環境であること、任せるにしてもアドバイスや状況の確認をしっかりしてくれるので不安はありません。
社会貢献ができる仕事に
携わっている自信がある。
褥瘡(じょくそう)に悩む患者さまや施設にとって、エアマットが必要な場合、購入だと導入までに時間もコストもかかることがほとんどです。必要なときにすぐ導入できるレンタルサービスは、新しい動きとして認知が始まっています。
またジャパンエアマットでは在庫管理や生産、メンテナンスまで全て自社が行っているからこその強みがあります。サービスを導入いただいた病院や看護師の方などお取引先さまから感謝の言葉を頂いたときにはとても嬉しく、やりがいを感じます。仕事の内容も、医療分野を支える社会的貢献ができること、よかったと喜んでもらえる声を身近で感じ、モチベーションを保てる点においても、ほどよくバランスのいい仕事であると思います。
ノルマがないことが生む、
良好な関係。
家にいるのが好きではないので、休日は買い物などいろいろ出掛けています。営業職ですが、お取引先さまとの飲み会などに出ることもほぼありませんし、仕事とプライベートはしっかり分けられていると感じています。
ノルマのために仕事をしていないことも、社員同士の関係が良好な理由なのかもしれませんね。また、じっくりお客さまの立場や状況を考える余裕が生まれ、お客さまに寄り添った提案に繋がっていると思います。医療関係の仕事にあまり興味がありませんでしたが、想像していたイメージの「良いほう」にギャップを感じることが多い会社です。
求職者へのひとことMessage
エアマットの会社…と聞いても、名前もあまり馴染みがなく、はじめはどのような会社か不安かと思います。商品のことがわからなくても、研修で生産から配送まですべての工程を知ることができますし、医療現場でどのように自社の商品が生かされているかも実感できると思います。実際に入社してみると新入社員研修や先輩社員のフォローも手厚いので、安心してスキルアップができる環境が整っています。先輩たちの真似をしていけば、いつかはきっと自信をもって仕事ができるようになるはず。お互いに切磋琢磨できる仲間と一緒に働けることを楽しみにしています。
1日のスケジュールSchedule
- 08:30
- 出勤
- 08:40
- メールチェック、営業準備
- 10:00
- 新規開拓、商談
- 12:00
- 昼休み
- 13:00
- 代理店打合せ
- 13:00
- 新規開拓、商談
- 16:00
- 回収品の消毒・商品の積込み
- 16:30
- 見積書作成、営業活動資料準備
- 17:30
- 退勤