- 営業 / 東京支店 支店長
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K.S
2010年入社
全国進出か地域密着か。
活躍する舞台を選べます。
私は新卒で入社してから福岡、大阪、京都、東京と拠点を移してきました。京都営業所所長を経験し現在は東京支店の支店長として支店管理と東京都・埼玉県の新規開拓を行っています。ジャパンエアマットでは勤務体系を転勤のある全国型と、異動のない地域型とを選ぶことができます。キャリアアップを目指しエリア拡大に挑戦したい人はもちろん、じっくり特定の地域で働きたいという場合にも柔軟に対応できるので、ライフステージにあわせた働き方ができるのも特徴です。やったぶんの評価はしっかりと反映される社風なので20代で所長職・30代支店長職になることも珍しくありません。私も新たに埼玉県に営業所を出すことを目標にして、支店の仲間と日々頑張っています。
唯一無二のサービスで、
やりがいを直に感じられる仕事。
私がジャパンエアマットを選んだのは、これからの高齢化社会において、病院や施設と関わる業種のため安定して働けると思ったからです。創業から60周年を迎えた太陽セランドグループの中で、2009年に設立されたジャパンエアマットはリーマンショックやコロナ禍など、めまぐるしく変化する情勢の中でも、安定して業績を伸ばしている点はとても魅力です。仕事をする上で特別な資格もいりません。これからの医療関係の仕事において、若い人材はとても貴重です。特にエアマットのレンタルを行う会社は他にはなく、新規契約先からも「レンタルで導入してよかった」と感謝の言葉をいただけることが多く、やりがいを常に感じられる仕事だと思います。
プライベートも社内環境も
良いバランスで。
中学、高校、大学と部活をしてきたこともあり、土日は仲間とバスケットボールを楽しんでいます。休日と仕事のメリハリは支店長職になってからもしっかりとついていますね。
ジャパンエアマットは若手からベテランまでコミュニケーションがとりやすい環境だと思います。そのために欠かせないのは、やはり朝イチの挨拶や声かけです。東京支店には、西東京営業所も同居しており22名が在籍しています。社員同士良い雰囲気で仕事ができており何かあったときにもすぐに話しができるいい環境だと実感しています。
求職者へのひとことMessage
未経験でも大歓迎です。明るく話ができ、受け答えができればOK。まだ若い会社なので、一つひとつ拡大していく楽しみや、新しい地域にチャレンジする経験もできるはず。目標を示してくれる先輩もたくさん在籍しています。一緒にエアマットのレンタルシステムを全国に広めていきましょう!
1日のスケジュールSchedule
- 08:30
- 出勤
- 08:50
- メールチェック、事務処理
- 09:30
- 支店長会議
- 12:00
- 昼休み
- 13:00
- 代理店打合せ
- 15:00
- 新規開拓、商談
- 17:10
- メールチェック、事務処理
- 17:30
- 退勤