- 営業 / 岡山営業所
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K.K
2022年入社
必要な商品を、
必要な場所へ届ける仕事。
私たちの仕事は、お取引のある病院や施設に定期的に訪問し、褥瘡(じょくそう)に悩む方々のためにエアマットをご利用いただくことや看護師、介護担当者の方々の負担を軽減するためにエアマットのレンタルサービスを提供する会社です。
「営業職は、ノルマがあって大変そう」…そんなイメージを持っている人は、ジャパンエアマットの営業は少し驚くかもしれません。私たちの仕事はレンタル事業のため、導入してからのお付き合いのほうが長く、無理な提案や販売は行いません。もちろん新規獲得のために飛び込み営業も行いますが、まだサービスを知らない方も多く、ご担当者にお会いできるのは2割程度あればいいほうです。ほかの8割は受付の方にご担当者を伺い、後日アポイントを取り訪問を行います。本当に必要な商品をおすすめすることで、自信をもって営業に向かうことができています。
目に見える数字が
モチベーションに。
納得してサービスを導入していただくために、どうするか。病院によって規模も考え方も違うため、提案の内容もさまざま。上司や同僚と相談し合いながら考えますが、提案の先に苦しんでいる患者さまや多忙なスタッフの方がいると思うと、どんなことも早く対応することを心がけています。そんな中でお取引先から導入のお返事をいただいたり、評価をいただいたりするときには、とても達成感がありますね。
また、全国展開に向けてシェアを拡大し続けている会社なので、毎月の売り上げの伸びが見え、自分の頑張りが数字で現れる点にやりがいを感じます。私は現在広島エリアに力を入れて営業活動を行っていますが、いつか広島に営業所を出店することが目標です。
残業はほぼありません。
もともと旅行が好きで、就職も旅行会社に勤めたいと思っていたほどでした。オフの日は友人と岡山県内でゴルフをしたり、四国に日帰り旅行に行ったりとアクティブに過ごしています。
現在は広島市内に営業所出店に向けた活動拠点を準備していただき、岡山営業所から移動していた時よりも効率よく営業活動を行う事ができています。もちろん定時に帰社できており、残業もありません。土日祝日もしっかり休みがとれながらも給料面が自分自身の選択水準以上だったことも、この会社を選んでよかったと思うところです。
求職者へのひとことMessage
私は大学までずっと福岡在住で、訛りが強く苦労しましたが、研修で言葉遣いや対応をしっかりと学ぶことができました。ジャパンエアマットでは営業職、配送職、生産職、事務職、すべてがスムーズに繋がっていることが重要です。いい仕事をするためにもコミュニケーションを大切にし、明るく前向きに仕事ができる方とぜひ一緒に働きたいですね。今後も高齢化社会が進む中、需要が増していく業種だと思います。そして患者さんに寄り添い、人を助ける、人に誇れる仕事だと思います。ぜひ一緒に仕事をしましょう。
1日のスケジュールSchedule
- 08:30
- 出勤
- 08:40
- 営業ミーティング
- 11:00
- 新規開拓、商談
- 12:00
- 昼休み
- 13:30
- 既存先フォロー対応
- 15:00
- 新規開拓、商談
- 17:00
- メールチェック、翌日準備
- 17:30
- 退勤