
- 事務 / 管理課
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E.Z
2022年入社
小さなことが、
大きな違いになる。
現在は人事を担当しており、出勤簿のデータ集約や求人応募の受付など、随時電話や来客対応を行うことが主な業務です。支店長や社外の人と関わることも多く、最初は戸惑いもありましたが、不安に感じることはどんな小さなことでも上司に確認をとり、相談しながら仕事を進めています。私は忙しくなると後回しにして忘れることがあるのですが、小さな認識のズレが原因で大きな問題にならないように、報告、連絡、相談をしっかりと行うよう心がけています。
日常から声をかけあい、進捗を気にかけてくれる人ばかりなので、常に誰かと協力しながら働くことができる会社だと実感しています。

「ありがとう」の言葉で、
役に立っている実感がある。
特にやりがいを感じたのは、作業効率があがるようにとExcelなどを使ってデータ集約の仕方を変え、作業効率を上がるように工夫した資料を、「とても見やすくなってスケジュールが把握しやすくなった、ありがとう」と上司に言っていただいたときです。
1年目は売上担当業務で各担当支店や地域の取引先などの売上管理を、2年目は人事で社内での社員の動きをサポートする仕事をしてきましたが、どちらもやりがいがある仕事だと感じています。今後も自分でできる業務の幅を広げ、先輩社員として自分がサポートする側になることが今の目標です。
仕事とプライベートのメリハリは、
しっかりと。
休日は友達と会ったり、音楽フェスなどライブに行ったりして過ごしています。社内にも同じ趣味の方がいるので、話が合うのが嬉しいですね。土日祝日はきちんとお休みで残業も基本的になく、有給休暇も取りやすいのでプライベートの予定も立てやすいです。
日常業務も、朝の時間帯や月末月初など自分の担当業務が忙しくなる時期はおのずとわかってくるので、できることは早めに終わらせるなど自分なりに対応しています。
ライフステージが変わっても長く続けられる会社だと感じているので、この環境で自分の力で、できるところまでやり続けてみたいです。

求職者へのひとことMessage

私がこの会社に決めたのは、説明会の際に上司や先輩方の温かい雰囲気を感じたことでした。入社してからもその印象は変わっていません。不慣れなことは先輩がしっかりサポートしてくださいますし、同じ悩みを相談し合える同期もいるので、とても心強いです。一緒に働いてみたいのは、どんなことでもサポートし合える仲間になれる人。
事務職は特にやわらかい雰囲気の人が多いので、はじめは業務やそれ以外でも不安なことが多いと思いますが、本当に優しく教えていただけるので心配せずに応募してください。
1日のスケジュールSchedule
- 08:30
- 出勤
- 08:50
- メールチェック、書類作成
- 09:30
- 求人受付対応
- 12:00
- 昼休み
- 13:00
- データ更新、集約作業、求人受付対応
- 17:00
- 書類整理
- 17:30
- 退勤